SSブログ

               送料無料!東急百貨店のおせち


ビジネス ブログトップ
前の5件 | -

スマホ普及 [ビジネス]

スマホ普及は、だれでも知るところで、その分、PC離れ、というのもわかる。

でも、この1年間で10代のPC利用は半分近くにへったとのこと。
そういえば、私と同世代の友人でも、アイパッドを利用してから、ほとんどPCは
立ち上げなくなったと言っていた。

だから、回線の使用料がもったいないので、なんとかしたいとも。

PCはビジネスマンが利用するだけになりそうですね。

つい先日までは、ブラインドタッチなど、PCの取り扱いは、若い子の方が
当たり前にできていたけど、いまや、キーボードの扱いもPCのフォルダなど
の扱い方もわからない若者が増えているとか。

うーーーん、仕事になれば使うようになるのかね?

それともアイパッドで仕事もできるようになる?仕事のやり方も変わるのかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マクドナルド [ビジネス]

日本マクドナルド、国際サッカー連盟(FIFA)公式スポンサー。

今日、渋谷でワールドカップブラジル大会の開幕に合わせて、出場する日本とフランスに
ちなんだハンバーガーを発売しました。^^
先月から、ブラジルをイメージした14商品が出ていますね。

日本のイメージハンバーガーは「ジャパンバーガー ビーフメンチ」でメンチカツを挟んでいます。
フランスをイメージしたハンバーガーは、カマンベールチーズ風味のソースで仕上げたとのこと。

18日から全国発売。

7月8日までの期間限定。

マックにいかないと。^^


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

残業代ゼロ案 [ビジネス]

残業代支払いの労働時間の規制について、時間ではなく成果で評価するよう、政府が
見直しを検討している問題。

制度の見直しは企業の「ブラック企業化」を促進するとして、昨日、民間団体が
「ブラック企業」で働いていた20代の男性2人を招いてシンポジウムを開いた。

政府は「高度な専門職」「幹部候補」に限定する案などを検討しているが、会場ではいずれは
全労働者に対象が広がり兼ねないと反対する声が上がったようです。

これは難しいな。
政府の話は理想だけど、、。

職種だけでなく、その会社独自の体質や環境があるし。
同じ職種でもサポートメンバーがいる場合と、すべて自分で対応する場合があるし。
インフラのいかんによっても、効率はことなるし。
今や異常なセキュリティで、仕事も負担が多いし。

かといって「生活残業」が当たり前にもなっているし。

働くわたしたちをきちんと守りつつ、あとは各企業任せで良いのでは?どうでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

45歳から5億円を稼ぐ勉強法 [ビジネス]

『45歳から5億円を稼ぐ勉強法』の著者は、48歳から勉強を始め、50歳のとき司法試験に
一発合格。独立2年目で年収3000万円を突破したという弁護士。

そういえは、昨日まで5日間?だったか司法試験でしたね。1日の試験時間も長時間で、
驚いてしまった。
友人のお嬢さんが受験したので知りました。
2年間の勉強で1発合格って、そもそも、普通の人と違いすぎて、話にならない。と思ったけど、

あらすじを読むと、参考になりました。^^

45~70歳までを第二の人生として、生涯現役でいきるためのアドバイスです。
すべておっしゃるとおりですね。^^

・すべて自分でやる力をつける
・自分の頭で考える力をつける
・新しい人脈を構築する、ギブから
・プライドを捨てて学ぶ
・自分自身のグローバル化を図る

45歳から5億円を稼ぐ勉強法

新品価格
¥1,620から
(2014/5/19 16:26時点)




コメント(0) 
共通テーマ:仕事

トレンド水着 [ビジネス]

たしかに今年のトレンドというけれど「ハイウエストビキニ」はおむつのようですね。^^;

これまでのビキニで、下のショーツだけが、おへそまでしっかり隠れるお腹を冷やさない昔の
パンツといった感じです。レトロさが良いといったところなのでしょうか?

生地の柄やスタイルが良い人には、どうあろうがよいのかもしれませんが、確かに
流行るとは思えないデザインです。

逆にワンピース水着は、すごいです。日本では、かなりの自信がないと着れそうにありませんが、
逆にスタイルを隠してしまう良いデザインかも。

ワンピースに、大きくデザインが入っているのですが、そのデザインの生地がカットされて
いるので露出が多く大胆です。


コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
前の5件 | - ビジネス ブログトップ
[トップへ]まこのTweet

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。